日々映画

映画を観て感じたこと

「ROMA」アルフォンソ・キュアロン

Netflixで話題、アカデミー監督賞、撮影賞受賞の本作。映画館公開を聞いて飛んで観に行きました。

 

f:id:lavender-photo7991:20190408090856j:image

 

舞台は70年代のメキシコシティ。とある白人の家族とその家政婦。彼らの生活と、激動の時代と、数々の人生においての転機を美しく描く。

 

f:id:lavender-photo7991:20190408091128j:image

 

本当に素晴らしい作品だった。

登場人物たちの間で交わされる、怒りやもどかしさといった繊細な感情が驚くほど美しく描かれる。

モノクロでありながら、色を感じさせる描写。水の音、笑い声、太陽の光、エンジンの音。

 

f:id:lavender-photo7991:20190408091723j:image

 

どうでも良いけど自分、疲れていたのか作中で4回も泣きました笑

 

だけどそのくらい、素晴らしい。

人生誰しもがいろんなことがあって、だけど生きてる。キュアロン監督の今後に期待です。